みっくすついんず

男女双子のお母さんの日記

いろいろあったの巻

お久しぶりです、きのきのです。

ネット世界に戻ってきてしまいました。

突然全消しして去ったのでびっくりしたかと思います。

 

 

いろいろあったんです。

Twitterのフォロワーさんやった方は知ってるかも。

ほんとに自己満の記事なんでお前の事や家庭なんかどーでもええわな方はスルーして下さいね。

双子の育児の話が見たい方は特に。

今戻るボタン押して下さいね。

 

 

簡単に言うと旦那がやらかして私が家族辞めたくなって育児主婦ブログ、Twitter続けたくなくなったんですよね。

もう何もかも消したくなって。

それまでも家庭や育児の辛いことで耐えてたのにもうバーーーーーンて感じで終わりました。

 

あっ無理死のう。

とすげー軽く本気で思いました。

子供いるのにとかまだ全然生きてないのにとか

そんなんまじでどうでもよくて本当に死のうと思いました。

 

 

そこからはドラマの撮影かなってくらいすごい家庭崩壊具合だったんですよ。

離婚届も出てきたし。包丁も出てきたし。

二度と一緒に暮らすことはないと突っぱねました。

 

 

でも旦那は1度も言い訳をせず、第三者から見ても充分なくらい猛反省し、行動をし、償いをしました。

旦那じゃないんじゃないかと思うくらい。

今までの所々腹立つ偉そうな旦那はなんだったんかな。

偽物かな。

そうだといいな。

取り返しがつかなくなってからでないと人は「変わらない」のかな。

こっちが本物がいいな。

 

もちろん旦那に非があるけど、

元の元を辿ってくと旦那の会社に根本的な原因があるようだったのでその月の内に辞めてもらいました。

どんなにブラックでも辞められなかった&辞めてくれなかった会社だったので「辞めれるやん…」とちょっと思いました。

 

 

たぶん他人から見たら旦那のやらかした事ってそんなでもないんですよきっと。

むしろ私の方を責める人がいるくらい。

よくあることって考える人も何人もいます。

でも私には到底理解できないことで。

私が何をしたんだ

たった1回だとしても

まだ歩かない我が子が2人もいるのによくそんな事できたなって。

 

逆ギレしてくれたら楽だったんですけど、

目の前の旦那は、恐らく世間のほとんどの人が「許してやったら?」と思うくらいの様々な動きをして。

私は…本当に…疲れて…どうしたらいいのかわからなくなって…。

 

 

たくさん考えて、日が過ぎて、お互い話し合い、今はまた一緒に暮らしています。

この間に、なぜか次々と幸運な出来事があって、ママ友ができ、双子が絶対入れないと思ってた保育園に受かり(しかも第1志望)、子供の体調等で当日に休める、即退勤できる会社に入れ、旦那は昔からずっとやりたかった仕事に就きました。

 

穏やかになった旦那を見て、そうだ、学生の時はこんな人だったよなぁと思い出しました。

元に戻るよりも、もう一度新しい気持ちで家族を作りたいと思っています。

 

 

過去には戻れません。

しんどいですね。

今、私が育児に疲弊した時に望んだ全ての物が手に入っているのに、

それと引き換えに旦那の裏切りがあるって天秤かけたら

もう間違いなく何も無かった時の方がいいんですよね。

 

 

つらくて。

 

 

許す、忘れる、水に流す、

そういうのも一旦保留にして、私がいかに平穏な気持ちで過ごせるかを1番に考えています。

これからの事は誰にもわかりませんが

また家族で頑張るという選択をした以上は

できるかぎり良い方向になるように

今後の人生歩みたいと思います。

こんなこともう二度といい。

どんなに毎日が大変でも、平和な生活を望みます。

 

 

 

 

はー

スッキリしました

ありがとうございました。