みっくすついんず

男女双子のお母さんの日記

さーちゃん歌うの巻

子供が歌を歌うようになるのっていつからなんだろうってずっと思っていたんですよね。

双子にも色んな曲を聞かせましたが、手拍子や踊りは見られるものの、歌う様子はありませんでした。

でも最近!さーちゃんが!歌うようになりました!
f:id:kinokino-mixtwins:20190114212905j:image

オトッペです!

YouTubeを見せてる方なら共感してくれると思うのですが、

オトッペの歌って公式がいくつもフルバージョンを公開してくれているので、

本当に嬉しいんですよね。

私、公式じゃないとなんか好きじゃない人なので、一般の方がEテレを歌ったりしてるのはあんまり見せてないです。

テレビと同じアニメーション付きのオトッペの曲が流れるので、双子も釘付け。

まだ2歳にもならないので、複雑なお話は集中力が切れます。じっくり見てられるのはいないいないばあか、おかあさんといっしょぐらい。そこから後は調理中の私の足に絡みついてくるので、YouTubeタイムです。

神のEテレタイムは、ある程度子供が大きくなると天才てれびくん位までは粘れるのかもしれないですが、まだまだ幼いので難しいです(´ー`)

YouTube、Chromecast(クロームキャスト)って名前のやつで繋げていて、YouTubeをテレビで見られます。機械さっぱりなので仕組みはあんまりわかりませんが。

 

さて!話を戻しますがオトッペ歌うんですよ!しかも鬼歌うんです!1度歌うようになると!オトッペだけを!鬼のように歌います!

oh、oh、オトッペ!と繰り返すサビなのですが、

もーずっとどこでもそこだけを歌ってます。

皆さんもYouTubeでオトッペ検索してみてください。踊り付きなので幅広い年齢のお子さんに人気です。

はー歌うの可愛いです。

可愛いです。

可愛いです。

外でも保育園でもトイレでも歌います。

うん

可愛いです。