みっくすついんず

男女双子のお母さんの日記

片付けのやる気の巻

皆さんは片付けや掃除のやる気が出なくて困ったことはありませんか?

目の前にやらなければならないことがあるのに、それをやるやる気が全くなくて、作業に取りかかれない。

私はよくあります。

と言うかほぼ毎日です。

 

やる気は、何かをやり始めてから初めて出るもの、という話が有名ですが、

その何かをやり始めるためのやる気がないのでどうしようもないですよね。

そんなあなたにやる気の種、

掃除、片付けのやる気を出せる、そんな動画を紹介します!

youTube で検索すると出てくるんですが、

「片付けトントン」という動画です。

これは汚部屋を素早く丁寧に楽しく片付けていく動画です。

うわーまじか(ドン引き)みたいな部屋が

サクサク片付くので

今、自分がやる掃除や片付けが、超簡単だと思えてすぐに行動したくなります。

最近すごいハマってます(´∀`)

 

私はやる気欲しさに、こんまり流や、ミニマリスト、やましたひでこ、断捨離などと山ほど検索してきましたが、この片付けトントンが一番やる気が出ました。


f:id:kinokino-mixtwins:20190117122605j:image

洗い物の時は見ながら作業が出来るので好きです。

ちなみに子供が起きてると、私は本当に全然育児と家事が同時進行できない人間なので、

旦那がいる時か子供が寝てからしか洗い物はしてません。(だから家が汚い)

調子に乗ってきたら本来のやる気が出てきている証拠なので、作業のしにくい動画をやめて、作業用 BGM 、手持ちのiPodなどに移行すると、そのまま集中が切れるまで様々な作業ができます!

かなり見入ってしまう動画だと私は思うので、最初の行動をするためのやる気が生み出る動画という風に考えて是非試していただきたいです。

 

やる気って描きすぎて

私はゲシュタルト崩壊で何が何だかになってきたので

もう終わりますがとにかく片付けたくなる気持ちに手っ取り早くなりたい方はおすすめです!
〜Fin〜