みっくすついんず

男女双子のお母さんの日記

インフルやっべーわの巻

インフル舐めてました。

本当にごめんなさい。

いやベロっと舐めてません。

さすがにそんな一発で移るようなことするほどは舐めてません。

舐めてたんですけど舐めてません

え、これ舐めるって使い所なかなか難し

すみませんどうでもいいですね。

 

インフルエンザAにかかりました。

園でも流行ってるから双子逃げてーって思ってたんですよね…

双子は私から逃げていきました(義実家へ逃がした)

全国で猛威をふるっとりますね。

まあ今年の1月の乾燥具合も半端ないですしね。

私やられちゃいました。

今回の記事は普通に私の症状の進み具合を書きたくなったので書きます。

インフルまだの方や今インフルの方やインフル終わった方、へーそういう感じだったんだね、あなたの今年のインフル。

そんな感じで見てください。(どうでもよい)

 

初日はケータイ触ってないです。

そんなレベルではないです。

頭痛のテンションがおかしい。

ズキズキとかじゃなくて甲子園のサイレン。

ロキソニンに手を出す人がいてもおかしくないです(厳禁です)

あーこれはインフル、適当な風邪ではない、と医者に見せる前から予知します。

寝るしかできないのに横になっていることすら苦痛って感じでした。

寒いのに熱いし汗が出ない。

ご飯は無理でした。水は奇跡的に飲めたのでトイレと水分補給以外寝た1日でした。

 

2日目はなんと食欲が出ます。

1日目に比べて雲泥の差すぎて笑えてきます。楽になったわーって。全然楽じゃないけど。

双子を預けているお母さんからシチューの差し入れを頂いていたのをこぶしほど食べました。

突然双子を面倒見つつ美味しいシチューまでおすそ分け出来るって神くないですか???

私できないよ???

いろんな方向からの「私なにやってんの…」の精神攻撃を自分が放ち自分が受ける

それを繰りかえしました。

 

3日目やっと平日なので病院に行き当然のようにインフルAだったので

話題の新薬ゾフルーザを貰います。

なんと1回飲んだらもう終わり。

全てが終わり。次の薬なし。

タミフルを上回る新星新薬。

これが本当に私にとってとんでもない新薬で、飲んで1時間もしないうちにどんどんどんどこどんどこしんどくなってくる。

熱測ったら9度超えててはえ^〜

ずっと今まで9度は超えなかったのに。

そっから激しんどい。初日とはまた違うつらさ。身体中が甲子園のサイレン。

どの体勢も苦痛。ゾフルーザなんで!?!?Twitterみても「マジすぐ効いた〜」しかないぞ!?!?

 

もう耐えて耐えて耐えた。

10時間くらい9度以上だった。

ほとんど動かずに耐えた。

そしてなんとかそのまま寝て次の日起きたら、

今までの3日が嘘のような回復具合だった。(まだ辛いです)

 

 

そうして4日まるまるすぎてやっと普通の風邪レベルまで落ちつきました。

ゾフルーザやばくない?みんなこれ効いた?私効いたけど効かなかったよ。

即効性が欲しいし悪化は不必要だよ。

 

さて

体験談はこの辺にしといてですね、

やっぱり育児して思うのは親が体調不良になるのは責任と直結するから大変なんですよ。

だから旦那が風邪引くだけで「は?自己管理甘すぎやろ子供どうするん?ほんとにさー」みたいな愚痴がママからポンポコでる世の中なんですが、

今回私がインフルになったことにより全てのポンポコがブーメランなんですよ。

きっと自分がインフルでなかったら頭で、口で言うであろう愚痴を想像して、自分がインフルという現実に失望します。f:id:kinokino-mixtwins:20190131020322j:image

あ、アカンやつやと寝込んでから、急に手のかかる1歳の子供を2人、旦那や、働く義母と義弟に丸投げることになったんですよ。

私の周りどんなポンポコ出たと思います?

1個も出ないんですよ、ポンポコ。

凄くないですか!?

「え、インフル〜!?も〜!!」程度のポンポコも出ないんですよ!?

えっ凄くないですか!?

 

私はね、本当に醜い人間だったんだなって思ってね。

それなのにこんなに優しくして頂いてね。

これからはもっと人に優しく生きます。

あと、毎年インフルワクチン打ちます。(結局これに尽きる)

 

明日やっとあーくんとさーちゃんに会えます。

f:id:kinokino-mixtwins:20190131020259j:image

寂しい。

自業自得だけど。たぶん。

急に5日も離れてよく頑張ってくれました。

会いたい。

でも隔離できて本当によかった。

園では引き続き逃げてね。

とにかくインフルは嫌だね。

気をつけようね。

おしまい。

ちゃんちゃんこ。