みっくすついんず

男女双子のお母さんの日記

たとえ双子を育児中でもの巻

創作活動をやりたいなってよく考えるんですよね。

ハンドメイド好きだし、

図工も美術も得意だったから。

100均行くたびにハンドメイドコーナー覗いて(わぁ〜)ってなる人間です。

昔やたらと絵やら工作なんやらを褒めちぎられて、

それをもう一度この年で味わいたいんです。

 

作ってネットで販売したり、対面販売してみたい。

「かわいい〜」「素敵〜」とか言われてワイワイしてみたい。 

収益とか出たら天にも登る気持ちになるだろうな。

作品のファンですとか言われたら死にそう。

 

そんなことをね、寝かしつけの時とかにぐるぐる考えてるんですよ。

f:id:kinokino-mixtwins:20190228122521j:image

しょーもないですかね、こういう妄想って。

でも、きっと過去の

みんなからスゴーイって言われて注目されて、

勉強も運動もなにもできないこんな私でも、

これは他人より優れているんだなって、

照れくさくて嬉しくて自慢できないんだけど誇らしくて

さりげなくまた褒められようと努力して…

そういう経験が忘れられないんだと思います。

 

家事育児でボロボロになり、興味ない仕事に飽きてくると

自分…もっと大事にしたいな…

と。

 

てか

まだ何を作るかも考えてないのにね。

なにそれやわははは。

毎日、自分ではなく家族や誰かのために使う時間で埋められ過ぎていくと

親だからって全てを我慢したくないという想いだけ先走る。

 

まぁどんな状況でも「やる人」はうじうじしないで上手く強行すると思うので

私も言い訳ばっかりしないでちゃんと目標立てて「やる人」になりたいなと思います。